あでぃくと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あでぃくと

ゲームとかアニメとか漫画とか好きなこと書く!

【動画あり】超実力派アーティストAimerの魅力!オススメ曲厳選集!!

アニメ アニメ-fate アーティスト アーティスト-Aimer

みなさんこんにちは。 

みなさんは Aimer というアーティストをご存知でしょうか?

f:id:addicter:20161010103129j:plain

最近はMステに出たり、RADWIMPSの野田洋二郎氏やONE OK ROCKのTaka氏、凛として時雨のTK氏から楽曲提供を受けすっかり有名アーティストとなったAimer。

 


今回は、そんなAimerの私個人のおすすめ楽曲をその魅力とともに紹介していきます。

最近Aimerを知った方も、昔から知っていた方も、知らない方も是非。


holLow woRLD

www.youtube.com

か、かっこいい・・・。 かっこいいんです・・・この曲。

ゲーム、fateシリーズのfate stay night hollow atataxia の挿入歌となっています。
アニメ映像と共にこの曲がかかるのですが、物語本編のダークな雰囲気、映像とマッチして最高です。
僕もこの曲は特にリピートしていました。テンションあがります。

 

・broKen NIGHT

youtu.be

こちらも同じく fate stay night hollow ataraxia に収録されている曲です。こちらはOP曲としてですね。
どこか哀しく、ダークな雰囲気に包まれたこの曲。 Aimerの魅力的な歌声や歌い方がグッときてしまいます。
イントロから吸い込まれるような気持ちになります。数百回聴いた曲ですが今でも鳥肌が立つほどです・・・。

 


LAST STARDUST

youtu.be

はい、これは僕の一番好きな曲。一番思い入れのある曲です。

分かる人には分かるのですがこちらはアニメ fate stay night Unlimited Blade Works の20話の挿入歌です。


こちらの曲は何か頭一つ飛びぬけている感じがします。 
アニメ本編のキャラクター、映像、セリフとすべてマッチしていて、fate、Aimer両方の大ファンの僕は初見でボロボロ泣いてしまいました。
それから何度も何度も聴いて、今でも大好きな曲のうちの一つです。
この曲はAimer本人側から挙げてきた曲だそうで・・・愛を感じますね。

傷だらけの硝子の心が 忘れかけた熱を灯す
最後のSTARDUST 舞い上がれ
dust to dust. ash to ash. 彼方へ
願いの破片よ 永遠へ

この歌詞がもう・・・ね・・・。

もちろん普通に聴いても魅力的な曲ですがアニメを見るとこの歌詞について色々考えることができるので是非アニメ本編を見てほしい・・・。

アニメ本編を見るとこの歌がより深く感じることができると思うので個人的にはアニメfate UBW も見てほしいですね。かなり面白いですよ。

 

 

いかがでしたか。 普段とは違うテンションでお届けしましたが、それだけ好きなんです・・・。

 

最近はすっかり有名になってしまってデビュー当時から好きでよく聴いていた自分からすると少し複雑な気持ちでもあります。(小声) 


願うことはただ一つ、有名になってもまたfateや他アニメのかっこいい主題歌を歌ってほしい。 ということです。きっとそういうファンの方も多いはず。

 

Aimer本人のTwitterを見ればわかりますが、Aimerは本当に歌を、そして音楽を愛していて、常人とは違う素敵な感性の持ち主だと僕は思います。

 

「歌と仲良くなれた」

 

なんて言ったことがありますか? 聴いたことがありますか? 

僕はこのツイートや他の彼女のツイートで心打たれてもっと彼女のことが好きになりました。 この人は、本当に歌を愛しているんだなと。


今回紹介したのは彼女の楽曲の中でもごく一部にしか過ぎません。ほかにもたくさん魅力的な曲があるので是非聴いてみてください。

きっと音楽への見方が変わると思いますよ。 そういう力が彼女の歌声にはあります。

 

daydream(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)

daydream(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)