あでぃくと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あでぃくと

ゲームとかアニメとか漫画とか好きなこと書く!

【ネタバレ注意】 賛否両論? ファンにはどう映る? ラブライブ!サンシャイン 13話

今や社会現象となった大人気アニメ、ラブライブ! それの次世代を描くとされる ラブライブ!サンシャイン の13話(最終話)が放映され、その内容がファンの間でちょっとした話題になっています。

 

興味深いのが、最速放映となったニコ生の放送後のアンケート。

f:id:addicter:20160926211955j:plain


んー・・・これは・・・
今日はこのテーマについて真面目に話していきます。(超個人的な意見がダダ漏れなのであしからず・・・。)


じゃあ、何が見たかったんだよ


最終話の内容、良くなかったという意見の例は

・モブ生徒がいきなりステージ出たいとかマジか 
・クソ長い語りミュージカル 
・ステージに近づくなという規約を破り大勢近づく生徒たち
・正直意味が分からなかった


うるせえ!!!これがラブライブ!じゃん・・・(急に小声)

気持ちは分かります。分かります・・・・。
僕も最速で見ていましたが「ん?」「は?」とばかり画面の前で下半身をほぐしながら呟いていました。

ここのキ●タマみたいなアイスすき

f:id:addicter:20160926212024j:plain

ここ甲子園球児

f:id:addicter:20160926212028j:plain

やっぱり出やがったママライブ!!!

f:id:addicter:20160926212026j:plain

(冬に薄い本が出るな・・・)

 

ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)

新品価格
¥3,853から
(2016/9/26 21:34時点)

ん”ん”っ!脱線しました。
僕もラブライブ!はμ'sのファーストシングル、ぼらららですね。から応援していて僕の高校生活はラブライブ!に半ば捧げたといっても過言ではありません。
正直そこらへんのラブライブ!大好きマンには負ける気がしません(無敵)(何の自慢にもならない)(ただただキモイ)
ちなみに推しは園田海未ちゃんです。僕のラブライブ!に対しての愛と園田海未ちゃんとソルゲと三森すずこさんに関しては後日ゆっくり話します(キモオタ)

そして僕の感想は

 

「よかったじゃん、これからって感じかな!」

です。

 

超個人的な意見ではありますがラブライブ!(アニメ)は””力技””なところが好きです。
オラッ!急に踊って歌うんだよ!!!アアッーーーー!!!感動的なんだよ!!!!オラッ!!!!いい曲だろ!??? あぁ・・・・最高やろ?(※あくまでもイメージ)
そ・こ・が!大好きなんですよ・・・そこが。だから今回の話でミュージカルやっちゃうあたりもラブライブ!らしくて良いなって思えました。


むしろラブライブ!サンシャインは無印版と比べて脚本に説得力(?)的ななにかがよく感じられて心配でした。
もちろん1~12話は最高でしたけども。1~12話についての詳しい感想は時間があるときにでも。


確かにこれは賛否両論あるかなーとは思いましたけど思ったより批判的な意見が多かったですね(汗)
曲も良かったし満足した最終回でしたが唯一アレな点を挙げると

 

「ゼロをイチにしたい」 

 

センターの千歌ちゃんのこのキーワード、イチにできたかな?それはどんな””イチ””だったの・・・・?
そこらへんが貧相な僕の頭ではちょっとふわふわしてて「ウゥーン・・・」ってなっちゃいました。
そこはバッチリガッツリ描いてほしさはありました(小声)


「輝きたい」

f:id:addicter:20160926212031j:plain


これがラブライブ!サンシャインというコンテンツの一大テーマとなったのは明らかでしょう。
輝きたい、その答えは? どんな風に?
その結末はこれからの9人のAqoursのメンバー、そしてファンである皆さんに託されたと思います。

 

”みんなで叶える物語” がそうであったように

 

f:id:addicter:20160926212034j:plain

少しまじめに語り過ぎましたね、我ながらキモイですね。 でもたまにはいいじゃないですか。
ともかく! ラブライブ!サンシャイン、これからの展開に期待です。

P.S まだ推しが決まっていません・・・ 俺は園田海未を忘れられないのか・・・


公式サイトはこちら!

www.lovelive-anime.jp

ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)

新品価格
¥3,853から
(2016/9/26 21:34時点)