あでぃくと

あでぃくと

ゲームとかアニメとか漫画とか好きなこと書く!

涼宮ハルヒの憂鬱の集大成!?【涼宮ハルヒの大成】のボリュームが普通にやばい!

 

こんばんは。 最近すっかり寒くなりましたね。風邪には気を付けてください。


さて今回は!


あの伝説のアニメ

 

涼宮ハルヒの憂鬱」から10年・・・・・ みなさん10年前何してましたか?僕は受精卵でした。

f:id:addicter:20161013225958j:plain

ついに涼宮ハルヒの憂鬱シリーズを一つにまとめたBlu-ray BOX[涼宮ハルヒの大成-Super Bluray BOX-初回生産限定版]が発売決定!!

 

 

 

ハルヒシリーズのTVアニメ全話を収録したBDーBOXは既に発売されているのですが、今回は

 

映画 「涼宮ハルヒの消失

ネット配信アニメ 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん

過去にあったイベント 「涼宮ハルヒの激奏

2016年7月9日にあった第一期の極上音響上映会でのキャスト舞台挨拶映像


が、ぜーーーんぶ収録されています! 


うん、バカ!(ほめ言葉)

 

TVシリーズに加えて映画!?それに激奏まで!??!? それでこの値段か・・・ハンパねえ。
映画の消失はホントにクッソ面白いですからね~・・・。

 

しかも個人的にとても嬉しいのが、イベント「涼宮ハルヒの激奏」の映像が収録されていること!
声優の平野綾さんや茅原実里さん、杉田智和さんをはじめSOS団の声優陣が歌って踊るイベントです。
「激奏」のイベントは激しいダンスや歌もあるのでとても大変で苦労したと杉田さんもラジオで言ってました。
ハルヒファンにとっては伝説のイベントですね・・・。見るべきでしょう。


そしてさらに、TVアニメ第一期の音声は5.1chバージョンとして再構成!これもうれしい!ハルヒの声が5.1サラウンドで聴けるなんで・・・とんでもねえ時代がやってきたもんだ。


BOXイラストはなんといとうのいぢ先生の10週年描きおろしイラスト!

 

f:id:addicter:20161013230055j:plain

 


六年ぶりに描かれたハルヒ! なんかもう泣きそう。

 


ディスクは全部で11枚!価格はこれだけの内容で27000円!!

 


うん、アホ!(ほめ言葉)

 

安すぎるのでは・・・?(心配)

 


発売日は12月18日です!

 

かつて一世を風靡した社会現象をも引き起こしたといっても過言ではない涼宮ハルヒシリーズ。
TVシリーズだけでなく映画も収録されているのがポイント高いですね・・・。
これさえあればハルヒ関連の映像はコンプリートできるはず!
もう一度SOS団のみんなへ会いに行こう!!


時の流れは早いですね・・・。今じゃおじさんになってしまった皆さんもあの頃に帰りましょう・・・。
俺と一緒にハレ晴れユカイ踊りましょう。

f:id:addicter:20161013230142j:plain


おしまい。