あでぃくと

あでぃくと

ゲームとかアニメとか漫画とか好きなこと書く!

2016年おすすめ秋アニメ! 響け!ユーフォニアム2について書く

こんばんは!好きな宝具はゲイボルグ。あでぃくと筆者です。

今日はおすすめ2016年秋アニメ!

響け!ユーフォニアム2http://anime-eupho.com/

 

f:id:addicter:20160926224419j:plain

をご紹介!

名前だけ聞いたことだけある… 

吹奏楽部のアニメ?

2ってことは2期から?一期見てないしな~…

ユーフォニアムってなんだよ


アカーーーーーーーーーーーーーン!!!

f:id:addicter:20160926224451j:plain

 

いやホント面白いんで!これから魅力を語っていきますから!これで魅力が少しでも伝わって見てくれる人が増えたら嬉しいので是非見てください見ろ。


・ストーリーは?どんな話?

高校1年生の春。
中学時代に吹奏楽部だった黄前久美子は、
クラスメイトの加藤葉月、川島緑輝とともに吹奏楽部の見学に行く。
そこで久美子は、かつての同級生・高坂麗奈の姿を見かける。
葉月と緑輝は吹奏楽部への入部を決めたようだったが、まだ踏み切れない久美子。
思い出すのは、中学の吹奏楽コンクールでの麗奈との出来事だった。
吹奏楽部での活動を通して見つけていく、かけがえのないものたち。
これは、本気でぶつかる少女たちの、青春の物語。(公式サイトから抜粋)

・登場人物

黄前久美子ちゃん

f:id:addicter:20160926224514j:plain

加藤葉月ちゃん

f:id:addicter:20160926224529j:plain

川島緑輝ちゃん

f:id:addicter:20160926224611j:plain

高坂麗奈ちゃん(筆者オススメ)

f:id:addicter:20160926224643j:plain

・制作があの京アニ

さて、キャラクターの魅力が伝わったところで…
絵の感じを見れば一瞬で分かりますが制作会社はなんとあの天下の京都アニメーション(CLANNADハルヒけいおん!などを制作)
一目見れば目を奪われる物凄く丁寧で綺麗な作画、景色、女の子…女の子…の足…
なんといっても女の子が可愛い… 肌がやわらかそう…
女の子が映ってる画面からいいにおいがする(気がする)など、とにかくすんばらしいクオリティとなっております!もちろんアニメーションなので、ダイナミックに動く彼女達は迫力満点です!

f:id:addicter:20160926224654j:plain

f:id:addicter:20160926224707j:plain

f:id:addicter:20160926224716j:plain


・とにかく熱い!?

劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~ [Blu-ray]

新品価格
¥6,263から
(2016/9/27 18:58時点)

いい歳こいてアニメ見てる皆さん、萌え萌えブヒィ~!なアニメ、もう飽きてません?

 

ユ ー フ ォ ニ ア ム は 違 い ま す 

 

そう!響け!ユーフォニアムは熱い熱いスポ根アニメなのです!
例えばコンクールなどで部員が多ければ演奏できる人は限られてきますよね?そこで起きるんですよ、先輩と後輩との競争が…。みんながみんな本気だからそれだけの熱いドラマが生まれます。泣けます。

 

正直、ビビりました(マジ)

 

どうしても京アニ、音楽…ウゥーン…けいおん!…?のイメージが強かったので「かわいい女の子達が仲良く演奏するアニメかな」と思ってましたが・・・・
ところがどっこい!vマジモンのスポ根アニメやんけ…いい意味で裏切られました。


それに・・・一期は全13話!?1日で見られるじゃん!!!(錯乱)
今すぐTSUTAYAにGOIN! GOIN! とまーらなーい

f:id:addicter:20160926224730j:plain


そして!そんなユーフォニアムもこの秋から2期に突入!展開が楽しみですね!
放送についてはこちら!

f:id:addicter:20160926224748p:plain


アニメ好きも、アニメ好きじゃない方も、吹奏楽部の方も、吹奏楽部じゃない方も、そして、物事を全力で取り組んだことがないそこのキミ!(ブーメランが刺さる音)
是非笑って泣けて心動かされる作品なんじゃないかと思います!

では!!

 

P.S. 中学生の時、男子で吹奏楽部って、ハーレムじゃん…とか思ってました(超失礼) 今思えば超カッコイイです…俺もなんかやっときゃ良かったぜ…使用済みフルートを舐めたい。

 

公式サイトはこちら!

anime-eupho.com

劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~ [Blu-ray]

新品価格
¥6,263から
(2016/9/27 18:58時点)